【New-HALE】 テーピングニュース☆トピックス ブログ

伸縮テーピングのパイオニア【New-HALE】から発信するトピックスニュース!スポーツ大会速報やテーピングトレーナー直伝の日常からスポーツまで生活に役立つ話題をお届けします!

ニューハレテーピングシステム サポート大会

ニューハレは、UTMF2013オフィシャルスポンサー&サプライヤーです
 
☆テーピング講習会をチェックしよう!!→【こちらをポチッ】

2011年05月25日

相馬選手近況とコールドシートの感想!

相馬選手近況とコールドシートの感想!先日、うれしいeメールをいただきました!

そう、数々の日本記録を持つランナー 相馬 剛 選手からです!

近況と、ニューハレボディケアシリーズのあるアイテムの使用した感想を
お便りしてくれました!

それは、疲労した関節と筋肉の速攻リカバリー!
アイシングアイテム コールドシートです!

以下、相馬さんのお便りいつもの ノーカット(ご本人許諾済み)で
お伝えします!





ご無沙汰しています。
相馬です。

春のレースが軒並み中止となり、レース会場でお会いする機会がありませんがいかがお過ごしでしょうか?

本日は「コールドシート」を初めて使ってみて、あまりにも素晴らしい商品だったのでメールしました。

昨日5月14日、中止となった野辺山ウルトラマラソンのコースを自分自身の区切りとして走ってきました。
まぁ結果は、持ち前のへなちょこぶりを発揮して、10時間かけ身も心もボロ雑巾のようになって100kmを
走り切ったわけですが、帰宅後、とても疲労した筋肉に対し、丁寧なリカバリーが必要であると感じました。

その時、思い出したのが以前、提供してもらった「コールドシート」でした。
果たして、その効果は素晴らしいものでした。
今まで個人的にはこの手の商品は、しょせん「気休め的」と考えていました。
しかし、「コールドシート」は違いました。
使用してみて良かった点は次のとおりです。

・氷嚢と違って解けない
・はがれない(貼ったまま寝ても翌朝、はがれていません)
・冷却効果が高く、長時間継続する
・湿布のように手軽に使える
・ニオイ、かぶれなど化学的な刺激がない
・・・などなど


レースなどの遠征の際、ゴール後に貼って、帰宅するまでの数時間、使用することによって、後のリカバリーに劇的な違いがあらわれることでしょう。
現在、リカバリーのための高額なサプリメントは広く普及しています。
「コールドシート」は、その高額なサプリメントと同じくらい必要不可欠なものだと思います。

私の遠征バックの中身に一つのギアが追加されました。
「コールドシート」本当に最高です。

ランナー相馬 剛

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コールドシートについては、過去にも
鏑木選手望月選手にもコメントいただいているように

運動直後のアイシングが、どれほど後のリカバリーやボディケア、またはトラブル回避になるかが
良く分かると思います。

このコールドシートは実際に全国の接骨院で使用され、評判の高い商品です!

この初夏のトレーニングやレースでのボディーケアが、本番の秋に物を言いますよ!!!!



しかし相馬選手、、、、一人で大会しちゃうなんて  やっぱりすごい・・・・・・

相馬選手近況とコールドシートの感想!
写真は2010年05月16日第16回 星の郷八ヶ岳野辺山高原100kmウルトラマラソンで、
乾燥し気温も上がった大会で7時間47分32秒のすばらい記録で
相馬剛選手が2連覇を達成した時の写真( 撮影 アクタ )



ニューハレは、UTMF2013オフィシャルスポンサー&サプライヤーです

しなやかフィット!! すこやかサポート!!
  粘着性伸縮包帯(キネシオロジーテープ)のパイオニア
  株式会社アクタから送料や手数料など、負担の少ないお店
  ニューハレSHOPは こちら
同じカテゴリー(サポートアスリート紹介)の記事画像
【第12回 ボルダリングジャパンカップ / 決勝】
【望月将悟の世界】開催!
【レースサポート】BADWATER 135 ウルトラマラソン
平山ユージさんの手首にニューハレ®
百名山ひと筆書きのサポートに!
【レースレポート】MTBジャパンシリーズ最終戦 レースレポート
同じカテゴリー(サポートアスリート紹介)の記事
 【第12回 ボルダリングジャパンカップ / 決勝】 (2017-01-31 17:04)
 【望月将悟の世界】開催! (2017-01-31 12:06)
 【レースサポート】BADWATER 135 ウルトラマラソン (2016-07-19 05:03)
 平山ユージさんの手首にニューハレ® (2014-08-23 23:21)
 野口啓代選手世界戦3連勝中!! (2014-06-26 01:28)
 百名山ひと筆書きのサポートに! (2014-05-24 14:23)

Posted by ニューハレ・アクタ at 23:46│Comments(0)サポートアスリート紹介
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
相馬選手近況とコールドシートの感想!
    コメント(0)